指輪・プロポーズ相談掲示板なら日本最大級の婚約・結婚指輪口コミ比較サイト!

  •  結婚指輪Mナビ |
  •  チェック一覧|
口コミ比較サイト結婚指輪Mナビ
  • 10,046店舗
  • 114口コミ
 
注目のキーワード:
ティファニー
アイプリモ
指輪
結婚指輪MナビQRコード
  • お気に入り追加
  • Yahoo!ブックマーク登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  
指輪・プロポーズ相談掲示板

指輪・プロポーズ相談掲示板 (9)

購読する RSSで購読する

新規スレッド作成

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
タイトル *
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

結婚したいけど

(2)
1. 名前:真理花  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2010/9/16 3:30

子宮筋腫があり妊娠しても3ヶ月目には赤ちゃんが居なくなってしまうんです。どうしても結婚して子供を産みたいのですが、どこでどんな治療をすれば良いか教えて下さい。

2. 名前:香水  投稿者居住地 福岡県在住  モバイル  投稿日:2014/12/12 20:45

もぅ赤ちゃんは無理と決まっているのでしょうか?子宮筋腫でも帝王切開でも産めますよ。諦めないで下さい!

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

金城郁子の店の子に指輪をプレゼントしたいです。

(1)
1. 名前:金城郁子の店の子に指輪  投稿者居住地 岩手県在住  モバイル  投稿日:2014/10/21 3:23

プロポーズの前の段階ですがいずれはプロポーズしたいです。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

カルティエの。。

(1)
1. 名前:  投稿者居住地 栃木県在住  モバイル  投稿日:2011/12/18 22:48

栃木県宇都宮市辺りでカルティエの結婚指輪を扱ってるショップを知っている方いませんか??
調べても質屋とか中古品を売ってる店しかわかりません。。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

婚約指輪って

(9)
1. 名前:  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2009/10/9 2:02

婚約指輪ってよくドロマとかでもプロポーズの時に渡しているとおもうのですが、やはり婚約が決定する前に購入するものなのでしょうか?

リスクが大きくて・・・

買った後に、失敗したら買い戻してくれるようなサービスはあるのでしょうか?

あったら受けると思うのですが。

2. 名前:ゆう  投稿者居住地 神奈川県在住  モバイル  投稿日:2009/10/10 21:57

プロポーズで指輪を用意してくれてたら、嬉しくて泣いちゃいます!!

でも友達とかほとんどの人が、一緒に下見したりしてるかも。
もし予算とか相手に内緒にして買いたいなら、自信を持ってサプライズがいいと思います。

女の子なら絶対喜ぶと思います(^O^)

3. 名前:  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2009/10/18 6:27

ゆうさんコメントありがとうございます。

そうですよね。サプライズの方が喜びますよね。ただ相手にその気がなければドン引きされそうですが・・・

婚約指輪ってどんなタイプ?デザイン?が女性に受けるのでしょうか・・

さっぱり分かりません。

アドバイス下さい。

4. 名前:サトル  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2009/10/19 11:01

デザインはやっぱり真ん中にダイヤモンドが一粒ある定番が良いんじゃないでしょうか!!!

さりげなく結婚の話をしてみてからサプライズしてみたらいいのではないでしょうか。

5. 名前:  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2009/10/21 8:10

サトルさんありがとうございます。

やっぱりダイヤモンドですかね〜

大体いくらぐらいのものを購入されているのでしょうか?

給与3ヶ月分なんて話も聞いたことがあるのですが・・。

この不景気でなかなか出せなくて。

相場を教えていただければ幸いです。

6. 名前:サトル  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2009/10/21 20:53

私は30万円くらいです。
彼女もすごく喜んでくれて頑張ってあげて良かったですよ。

7. 名前:えいやー  投稿者居住地 愛知県在住  モバイル  投稿日:2009/10/23 3:48

結婚指輪、全国平均21万6000円らしいです。婚約指輪は分りませんが・・・

ご参考までに

8. 名前:MASE  パソコン  投稿日:2010/7/3 14:33

こんなサービスがあるっていう記事をみました。
買戻しではないのか? でも原さんのような、男性のためのサービスですね。

参考までに
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
l
プロポーズ頑張ってください!
 

9. 名前:びゅんびゅん  投稿者居住地 福岡県在住  モバイル  投稿日:2011/1/26 23:02

会社休んで、エンゲージリング買いに行きました(笑)内緒なんだけど、週末プロポーズしますaけど、かなり普通プラチナなんだけど予算合わずホワイトゴールドにしちゃった(笑)大丈夫かなヨ

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

プロポーズにはダイヤが欲しい

(5)
1. 名前:エル  投稿者居住地 静岡県在住  パソコン  投稿日:2010/7/3 14:20

付き合って3年になります。両親に紹介もされました。
そろそろ結婚の雰囲気ですが・・まだきちんとしたプロポーズはされていません。

一生に一度のことなので、ずっと思い出に残るようなステキなプロポーズをされたいです。
ステキな場所で指輪と一緒にプロポーズの言葉が欲しいです。

でもそんな望みを彼は知るはずもなく。
指輪なんて買ってくれそうな気配もありません。

最近は指輪もプロポーズも省略されてなんとなく結婚にいたったという友達の話をよくききます。

どうしたら、私の望みを叶えてもらえるでしょうか。

2. 名前:トシ  パソコン  投稿日:2010/7/17 10:22

やっぱり指輪は必須なのでしょうか。男性的にはそんな形式的な事いいじゃないって思ってしまいます。

女性の気持ちは違うんですね。

勉強になります。

3. 名前:新妻  投稿者居住地 京都府在住  モバイル  投稿日:2010/8/16 22:36

婚約指輪はいらないとおもいますよ?
ちゃんとした言葉でプロポーズすればP
だって婚約指輪って実際してるひとみます?
プロポーズ=指輪!ではないとおもうp
実際、私達は始めからいらない!ってゆってましたからねP
指輪がないと結婚できませんか?それは違うでしょ☆
ひきだしの中にしまわれていくくらいならないほうがいいとおもいますよ☆
男性からしても、指輪あげないとっておもわせたら『今はお金ないから指輪買えない』とかで結婚できないとか、実際いますからねム

5. 名前:指輪欲しい  投稿者居住地 兵庫県在住  モバイル  投稿日:2010/9/8 9:30

指輪欲しいですよね☆
私も欲しい派です。いずれ冠婚葬祭で指輪はつけるわけですし、母は素敵な指輪を父にいただいたから冠婚葬祭で恥をかかないと言っていました☆
私の場合、指輪のカタログを何気なく机に広げて放置しています。

6. 名前:ラブたま  投稿者居住地 福岡県在住  モバイル  投稿日:2010/11/17 17:34

私は自分からおねだりしました(笑)

結婚する人の7割は婚約記念品を贈るそうで、そのうち9割が婚約指輪を贈るらしいです。

ちょうど同じくらいに結婚する友人がいるのですが、彼女はTIFFANYの高価な物を頂いていて『外で着けるなんて絶対無理!ずっと飾ってある』って話していました。
私は来月購入する予定なんですが、日常的に着けていたいのと、経済的理由から、比較的お手頃な物を…と考えています。
私はゼクシィ等を彼の隣で見て『これ可愛い!』とか言ってたら彼が『婚約指輪も早く買わないといけないね』って言ってくれました。

これもまたゼクシィ情報なんですが『指輪なんて欲しがってない』って思ってる男性は多いみたいですよ☆

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

このお店では買わない方がいい

(1)
1. 名前:コン  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2010/9/28 2:08

某有名ブライダル雑誌に載っている[○○○○○○○○○○○○]と言うお店が東京銀座や名古屋、全国に7店舗ほどあります。
このお店の売り文句は「自社に工房があり、そこで1から手作りします。」や「イスラエルに自社のダイヤモンド研磨工場があるため、非常に低価格でダイヤモンドを用意出来る」などです。
ですが、この売り文句は全てデタラメです。
自社に工房は無く、全て御徒町の韓国人や中国人に、低い賃金で造らせています。次にダイヤモンドの工場と言うのも大嘘で、実際はイスラエルのダイヤモンド輸入会社から質の悪いダイヤを買っているだけです。
確かに周りのお店よりも低価格なので、このお店を利用される人は多いと思いますが、一生の中で大切なモノなので、お店選びは値段だけではなくそのお店の信頼性も重視された方がいいと思います。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

フラれたのかな〜

(1)
1. 名前:ちびっこ  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2010/9/24 21:39

連絡もなく、11月の終わりに会えるみたいな話だけど…電話もメールも無いなんてフラれたのと同じですよね泣泣泣

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

婚約指輪の用途

(3)
1. 名前:ぽむりん  投稿者居住地 岩手県在住  モバイル  投稿日:2010/4/4 19:17

彼が婚約指輪を買ってくれそうなんですが、日頃のお金の使い方を見ていると貯金がありそうに思えず、結婚後の生活が苦しくなるくらいなら、要らないと思っています。

しかし私には指輪がひとつもなく、母は今もらっておかないと、これからひとつも指輪がなくて困ることになる、Sweet10なんて期待しても子供が出来たりしたら現実は厳しいというのです。

婚約指輪ってもらっておかないと困る事あるんですか?

2. 名前:lily  投稿者居住地 鹿児島県在住  モバイル  投稿日:2010/4/20 12:39

婚約指輪が無くて困ることはさほど無いと思いますキモチ的なもの結婚指輪さえあれば…私の旦那様も貯金なんてしてなくて…給料3ヶ月分の指輪なんてどこからお金が出てくるんだというかんじでした。でも、彼のキモチも無にしたくない結納で恥をかかせるのも…そこで、話し合った結果もともと既製品に興味がなくオーダーリングが欲しかった私はお互いの誕生石をあしらったリングをオーダーしました。金額はかわいいお値段で。

3. 名前:のり  投稿者居住地 愛知県在住  モバイル  投稿日:2010/4/28 14:23

今考えると、指輪はお互いの気持ちだと思います。 当時、あまりお金に余裕なかった為、安物のお揃いのシルバーリングを贈りました。彼女は嬉しそうに受け取ってくれましたが、今はそのこと後悔してます。彼女はきっと気持ちのどこかに不安だったにちがいない、何故もう少し彼女と向き合わなかったのかって後悔してます。もし今も不安なら解決するまでお互い話し合ってみるてからでも遅くはないと思います。幸せな人生送ってください。

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

プロポーズの言葉

(5)
1. 名前:結婚したい  モバイル  投稿日:2009/6/3 15:41

どなかた今までで、成功したプロポーズの言葉やシュチュエーションを教えて下さい。女性の方もこんかプロポーズをされたい!といったものがあれば教えて下さい。

2. 名前:かにゃ  モバイル  投稿日:2009/11/6 22:59

なばなの里のイルミネーションの中でされたいですね(^-^)
言葉はシンプルに結婚してくださいでもいい。
あんまりクサすぎるのは苦笑いだなぁ

3. 名前:結婚したい  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2009/12/10 3:53

アドバイスありがとうございます。
シンプルなのがいいんですか?

自分的にはくさい言葉をいいたんいんですが^^

やはりダメですかね〜

4. 名前:キット  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2010/3/27 3:16

彼女欲しい

5. 名前:キット  投稿者居住地 東京都在住  モバイル  投稿日:2010/3/27 3:18

早く結婚したい

* は必ず入力して下さい。
 
お名前(ニックネーム) *
都道府県(任意)
内容 *
はじめての方は利用規約を確認はじめての方は利用規約を確認

他Mナビ掲示板 その他Mナビ掲示板一覧

ファッション・ダイエットファッション・ダイエット

法律(専門家)相談法律(専門家)相談

学ぶ学ぶ

旅行・グルメ旅行・グルメ

機能改善掲示板機能改善掲示板 (4)